マスクイヤリング

1周年

マスクイヤリングが誕生して1年が経ちました。

激動の1年間でしたが、どのような状況でも、美しくオシャレを楽しみたいという気持ちまで奪われなくて本当によかったです。

マスクイヤリングはたったひとりで作り始め、今では、90名近くのハンドメイド作家さんがマスクイヤリングを作ってくださっています。

中には、マスクイヤリングで作家デビューしてくださった方、また、1度のイベントで60個近くも販売してくださる方、私の予想をはるかに超えてご活躍してらっしゃる作家さんがいらっしゃいます。みなさま、マスクイヤリングの発想に共感してくださり、そして、制作活動を楽しんでくださっています。

ハンドメイドアクセサリーが与える影響、作ること、楽しむこと、使って頂けること、その流れができつつあると感じています。

マスクイヤリングは、当初は「イヤリングやピアスの代わりになる」というコンセプトでしたが、「マスクアクセサリー」という分野が誕生したこと、そして、それを受け入れてくださる方が増えてきたことを実感しています。

オシャレを楽しんで頂くことで少しでも明るく前向きになって頂くことが一番の目的です。

これからも作家さんたちと共に歩んでいきたいと思います。

林里美

作り方を習得された作家さんには、認定マークを発行してます

マスクイヤリング認定マーク

マスクイヤリングは認定作家さんからお買い求め頂けます